

ガールズ・ガイド・セックス DVD-BOX


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 8件
[2点] う〜ん。
内容はいいと思います。
浅く広く、いやらしさは一切なく、明るく健全な教育番組といった感じです。

が、モザイクが多すぎです。
まさに肝心な所がわからない。
シーンによっては画面のほぼ全域。
性病の患部の写真にまでかかってる。
この映像に何の意味があるのか…。

こんなにモザイクをかけなければ日本で販売出来ないというなら、
販売するべきではなかったのではないかとさえ思ってしまいました。

まあ、模型などで説明してくれたり、
生物学的というか解剖学的というか、そういった見地から初めて知ったこともあったので
多少勉強にはなりました。というわけで、その分の星が二つ。 (2009-09-24)
[5点] モザイクは必要ない
峰不二子みたいな声で
セクシーな解説があったりして
オジさんでも、楽しめました。

高校生ぐらいの
性教育の教材
なんだろうと思われます。

教育的配慮が感じられます。
だけど、真正面からの映像だから
人によっては衝撃的かも?

賛否両論あってよい
猥褻で非常識と感じる人もいるでしょう
俺は、モザイクなしで見せたいね。
(2009-09-15)
[4点] おもしろい!
まじめな性DVDだとおもう。

日本の単なるAVとはまったく趣が違う。

女性だけでなく、男性も見てためになると思った。

日本のAVは年間1万も出るらしいが、その割りにこのような有益なDVDはあるのだろうか?
性を茶化したあほらしい内容ばかり。
官憲もこのDVDを見なさい(笑)

性だけでなく、やはりいろいろな面で後進国なんだな日本って。

付けた星の数4だけど、実際は3.5かな。 (2009-08-19)
[5点] 衝撃的!お薦めです。
「週刊ポスト」の記事を見て購入いたしました。今までなかなかなかった内容だけに衝撃を受けました…。笑い飛ばす部分もありますが、感心する点も多々あり、女性として観ておくべき内容かなと思います。これが英国では地上波放送されたという点も衝撃的です。欧州と日本は10年くらい?のタイムラグがあるかもしれませんね…。 (2009-08-15)
[4点] 内容は良いですが
内容は良いです。
知りたいことや知らないことを丁寧に教えてくれています。

しかし、モザイク処理が気になります。
こういうものには必要ないような気がします。
いまだにこんなことをやってる日本は
果たして成熟した社会と言えるでしょうか?
恥ずかしく思います。

(2009-08-13)
【関連商品も見たい!】
 ・ LOVE48 [DVD]
 ・ Gスポットの秘密 [DVD]
 ・ ラヴァーズ・ガイド2 ベッドルームに愛をこめて [DVD]
 ・ アダム徳永のスローセックス大全 [DVD]
 ・ ガールズ・ガイド・セックス VOL.2 [DVD]

Tag : 趣味

SUPERNATURAL スーパーナチュラル III〈サード〉セット1 [DVD]

Tag : ジャレッド・パダレッキ ジェンセン・アクルス サマンサ・フェリス

はじめましてトーマス・シリーズ いつでもトーマスといっしょ!! [DVD]


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 4件
[5点] みんなで楽しめるお話が沢山!
1歳半の息子がトーマスにはまって購入しました。トーマスの初期の作品ばかりですが、声も最初の声優さん達なので聞きなれていて昔からのトーマスファンの方にも楽しめると思います。登場キャラクターも代表的なキャラクターばかりなのでシンプルで分かりやすかったです。登場キャラクターがケースにジャケットにアイコンで表示されているので誰が出てくるのか分かるのも良かったです。アイキャッチ風にお話とお話の間にも出てくるのが面白かったです。 (2009-04-04)
[5点] リンゴ・スターのナレーション
英語のナレーションをしているのは、ビートルズのリンゴ・スターのようです。
リンゴはキャラクター毎に声色を変えていないので、ナレーション技術の評価は分かれるところだと思いますが、ビートルズファンとしては貴重なナレーションを聞くことができてうれしいです。 (2009-03-16)
[5点] 2歳の息子に
まずDVDにトーマスの顔、これに大喜び。
基本キャラクターですし、ハマり始めた息子に3本まとめて購入しました。
トーマスのDVDを沢山持ってる方には物足りない(と言うか有名所の話ばかり)と思いますが、トーマス入門には最適だと思います。
最近はアンパンマンのように色んな機関車が沢山登場して訳がわかりませんが、これは初期の作品なのでエピソードもしっかりしているし親も楽しめています。 (2008-12-28)
[4点] 第1シーズン全話を3分割して本来の順番で収録したほうが・・・
2008.12.17.まで発売が延期になったキャラクター別のベスト・セレクト盤3巻のうちの一枚です。3巻の統一仕様は、8話約43分の収録時間。メニュー画面・再生中画面のどちらからでも変更できる、日本語・イギリス英語の2ヶ国語の音声・字幕を収録。日本語音声はフジテレビで制作された最初のキャストの物を収録。アメリカ英語は未収録。デジタル・マスタリングした高画質映像を本来の4:3のアスペクト比で収録。DVDケースと同一画像を使用した美しいピクチャーレーベル仕様のディスク。登場キャラクターが一目でわかる、キャラクター・アイコン採用のDVDケース。
<収録エピソード>
(1)第1話トーマスとゴードン(Thomas & Gordon)
(2)第5話トーマスのしっぱい(Thomas' Train)
(3)第11話とりのこされたしゃしょう(Thomas & The Guard)
(4)第12話トーマスさかなつり(Thomas Goes Fishing)
(5)第13話トラクターのテレンス(Thomas, Terence & The Snow)
(6)第14話トーマスとバーティーのきょうそう(Thomas & Bertie)
(7)第29話おいかけるバーティー(Bertie's Chase)
(8)第44話トーマスあさごはんにおじゃま(Thomas Comes to Breakfast)
8話収録中6話が第1シーズンから選択されていますが、それならキャラクター別セレクトにしないで第1シーズン全26話を9・8・9くらいに3分割して本来の順番で収録したほうが、もっとトーマスの世界を堪能できると思います。またバーティーのセレクト盤を出す予定があるのならバーティーの活躍するエピソードは少ないので、トーマスのディスクにバーティーの活躍するエピソードをセレクト収録する必要は無いはずです。 (2008-12-18)
【関連商品も見たい!】
 ・ はじめましてトーマス・シリーズ いつでもパーシーといっしょ!! [DVD]
 ・ 〈はじめましてトーマス・シリーズ〉おおきなきかんしゃヘンリーとゴードン [DVD]
 ・ はじめましてトーマス・シリーズ いつでもジェームスといっしょ!! [DVD]
 ・ 〈はじめましてトーマス・シリーズ〉ぼくもなかまだ ハロルドとバーティー [DVD]
 ・ 〈はじめましてトーマス・シリーズ〉いつもなかよしふたごのきかんしゃ [DVD]

Tag : 森本レオ 戸田恵子 森功至 中島千里 高戸靖広

CHANGE DVD-BOX


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 17件
[4点] キムタクは好きじゃないけど、このドラマはよかった!
「リアリティ欠如のお子様向けドラマ」とかいう酷評も聞きますが、私はじゅうぶん楽しめました。
まあいい年こいて政治の知識やそれ以前の一般常識さえまともに持っていない阿呆だから
なのかもしれませんが、そうでなくても、「政界を舞台にしたあるコメディ」と考えれば
なかなかよくできた、見てて胸のすくドラマだったんじゃないでしょうか。
いつもナルシスティックな演技が鼻につくキムタクも、ちょっと小心で謙虚な好青年ぶりが様になっていたし、
なにより深津絵里、阿部寛をはじめとする競演陣のキャスティング、演技が素晴らしく
最後まで退屈させられることがありませんでした。(もっとも、最終回の長回しスピーチに関してはちょっと首をひねるところもありますが・・・)
総理大臣を演っちゃったキムタク、次の役柄を探すのがたいへんだろうなぁなんて
いらぬ心配をしていたら、”脳科学者”なんていう、最近のブームに便乗した安直なものにきめちゃって・・・こちらはひどい出来でしたよね(笑)。


(2009-10-16)
[4点] これからですよ
DVD全部見直しました。
この物語はあくまでもフィクションです。
重箱のすみをつつくような評論は止めましょう。
ぶっ通しで見た感想は、最終回の後がchangeの始まりなんだろうな、と言う事です。
再選されるであろう朝倉啓太が再度、総裁選に出馬し総理になる事を想像させるエンディングです。
そんな想像力で見てみて下さい。 (2009-10-13)
[1点] うすっぺらいドラマ
こういうテーマをシリアスに扱うとやっぱムリがでちゃう。

どーせならドタバタコメディにすればまだ見れたかも。


(2009-10-06)
[5点] 政治について考えさせられました。
今まで政治は遠いもので、身近では有りませんでした。
でも、この作品を通して
友達や家族と政治について、疑問点や共感出来る事など
今まで考えられない位、話す事が出来る様に成りました。
今回の衆議院選は
きっと、私の様な
今まで政治に無頓着な層を掘り起こしたんだと思ってます。
(2009-10-02)
[5点] 面白かった
良かったですよ。文句なく! 最初冷たかった人たちが徐々に味方になっていくあたり、毎回留飲の下がる思いでとても痛快でした。掛け合いも突っ込みもテンポ良くて楽しかったし。必ず買います。 (2009-09-29)
【関連商品も見たい!】
 ・ MR.BRAIN DVD-BOX
 ・ アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 (木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]
 ・ TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック
 ・ 救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX
 ・ 人生は上々だDVD-BOX

Tag : 木村拓哉 深津絵里 寺尾聰 加藤ローサ 堀内敬子

必殺仕事人V 上巻 [DVD]

Tag : 藤田まこと 鮎川いずみ 京本政樹 村上弘明 山田五十鈴

MR.BRAIN DVD-BOX


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 23件
[1点] オンエアの初回しか見てませんが・・・
開始時期までずらして、鳴り物入りで始まった”超期待の大作!”・・・のはずが、とんでもない肩透かしをくいました。
初回しか見ていないくせに語るの失礼かもしれませんが、少なくとも第一回を見ただけで続きを見る気が完全に失せました。
「俺ってどうよ?ま、言わなくてもわかるけどさ〜」みたいな木村某の相変わらずのワンパターン演技もさることながら、
肝心のストーリーもまったくヒネリのない単純さだし、そもそも「脳科学者」なんていう設定そのものも
「今けっこうはやりだし〜」みたいなノリで決めたとしか思えないというか、そんなふうにしか見えませんでした。
まあ前作(前々作?)で総理大臣なんていうものすごい役もやっちゃったもんだから、今度はいったいなにをやらせれば
と局もJ事務所も途方にくれちゃったのかもしれませんね・・・(笑)。
平均視聴率もかなり低かったと聞きます。泣く子も黙る大スターもそろそろなにか大転換を図らないと
先はないのでは・・・ (2009-10-15)
[5点] 短い
続編はいつ?

まあまあ面白かったけど、自分は同じ時期にやってたBOSSの方が好きかな。 (2009-10-11)
[3点] 日本のドラマの割には…
日本のドラマの割りには、良い方かと思います。

FOXなどの海外ドラマを見ている方は、正直物足りない内容ではないかと。
脳科学といっても、よく話題に出てくるような、このジャンルが好きな人には当たり前の内容ばかりです。
(たとえば、嘘をつくとき右上を見るとか)

木村拓也の演技も、相変わらずわざとらしいというか、自意識過剰というか…そういう感じがぬぐえないのですが、それを気にしなければ、なかなかゲストは豪華なので、日本のドラマの中では良い方かと思います。 (2009-09-28)
[2点] アメリカCSIには、はるかに及ばず
アメリカのCSIシリーズやボーンズも全て観ている者です。残念ながら、推理も科学捜査も貧弱で、ストーリー性も浅く、個人的には今ひとつです。ヒーローでのキムタクは好きですが、あれは明らかなコメディーでした。このドラマでも主演も脇役の多くもコメディアンのように見えてしまったのは私だけでしょうか?沢口靖子の科捜研の女シリーズや西村和彦の警視庁科学捜査班シリーズの方が、私的には真面目なドラマであり、明らかに上の評価です。前評判が高かったので、テレビで観たときは、正直がっかりしました。 (2009-09-27)
[4点] おもしろいけど、ちょっと残念

 一言でいえば、かなりおもしろかった。

 自分は、科学警察研究所に行って、実際に働いている研究員の方たちの話を聞いたこ
とがあるのだが、実際の科警研は、ドラマとは全然違っていた。建物や機材は、もちろ
んドラマとは全然違うし、あんなふうにコンピューターで何でも検索できたり、きれい
にビジュアル化されて結果が出てくるわけでもない。

 ドラマの脳科学の知識にも正しくないものがある(脳は5%しか使われていない、など)
し、実際の捜査はあんなふうに進んでいくことはない。被疑者がうそをついているかど
うか、ドラマのようにfMRIなどで簡単にわかるなら、実際の捜査や取り調べは相当楽な
はずである。

 実際の科警研の研究員たちは全然あんなふうに派手ではないが、もっと地道にがんば
っている感じを受けた。

 だから、ドラマと現実は全然違う。

 が、ドラマの軽い感じも楽しかったし、九十九と由里の関係もおもしろいし、九十九
のキャラもいいと思った。脳についての説明に、アニメーションを使っているのもいい
と思う。
 トランプの神経衰弱の時のプレイヤーの視線の話や、色と文字のどちらが人間の認知
に強い影響を与えるのか、といったところなどは、ある程度事実に基づいていておもし
ろいと思った。

 でも、脳科学や心理学で実際にわかっているもっといろんな知識を取り入れるともっ
とおもしろくなったと思う。
 それから、8話しかなかったのはやっぱり残念に思う。

 セットや捜査方法が実際と違うのは、ドラマだから許せるとしても、脳科学の知識や
犯罪の捜査方法について、真実でないところは、ドラマの最後に、「ドラマで取り上げ
た...は、科学的には否定されています。」といった注を入れてほしかった。脳科学をウ
リにしている以上、普通に見ている人には、どこまでが本当の脳科学の知識で、どこか
らがフィクションなのかわかるようにしてほしいと思う。

 映画でもドラマでも単発ドラマでもいいので、続編を期待したい。
(2009-08-21)
【関連商品も見たい!】
 ・ CHANGE DVD-BOX
 ・ アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 (木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]
 ・ BOSS DVD-BOX
 ・ TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック
 ・ そっと きゅっと/スーパースター★

Tag : 木村拓哉 綾瀬はるか 水嶋ヒロ 香川照之

The OC〈セカンド〉 セット2(6枚組) [DVD]

Tag : ミーシャ・バートン ベンジャミン・マッケンジー アダム・ブロディ レイチェル・ビルソン ピーター・ギャラガー

The OC〈セカンド〉 セット1(6枚組) [DVD]

Tag : ミーシャ・バートン ベンジャミン・マッケンジー アダム・ブロディ レイチェル・ビルソン ピーター・ギャラガー

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1


【評価】 平均評価: 3.0/ 総数: 9件
[3点] ^^
作品の良し悪しや価格については人それぞれなんでCDboxを買ってみて気がついたことをコメントします。
ワーナー系のコンパクト系版にある一緒に梱包してあるDVDのケースにあり、かさばらず便利にはなったと思いますが、せっかく買った1話2話のDVDのケースが無駄になる作りや今までのシーズン1・2とは異なるDVDBoxである点がマイナスに感じる人は多いと思いました。
作品を見る分には、今まで通りの1枚2話で何の違いもなく楽しめます。
唯一、保存が気になるだけです。
せめて、コンパクト包装に以降してるにしても、作品では統一してほしかったです(1年たてば、廃価版でるんで^^) (2009-10-11)
[2点] ごめんなさい!!!
私も内容のレビューではありません、ごめんなさい
既に書かれている方もいますが、私も届いてビックリ!!!


「…あれ?薄くない?間違い?」

外の帯にはvol.1収納可能の文字が…


「え?何?中身だけ入れて、ケースは捨てろって?」

最近、値段と幅を縮小したセットが発売されていますが…そちらに合わせてあります。普通に裏切りです(汗)今までのと並べる…というシリーズを綺麗に揃えた優越感は味わえません


お気をつけあれ (2009-10-10)
[2点] 届いて愕然としました。
これは内容についてのレビューではありません。
今までのボックスとだいぶ仕様が変わっており
いわゆるトールケース収納ではありません。
最初からそうであれば納得できますが
前シーズンまでとガラッと変わってしまっていて
並べてみると非常に残念な気持ちになります。
レンタルではなくセル版を買ってる人は
このあたりこだわる人が非常に多い気がするのですが。
とにかくがっかりしました。 (2009-10-09)
[2点] 暇潰しにはなる
なぜだろう? 話が長い分ダレてくるし 辛気臭さも感じてはいるけど なぜか見てしまう そんな海外ドラマの掟をシーズン3は壊しました
話をひっぱり過ぎて正直おかしな展開です DVD2(4話)の最後で、ある人物の封印が解かれたのを境に、もう見るの止めようと決意しました

シーズン1の面白さは もう二度と味わえないのかな・・・

落ち着いた作品なので 雨降りには調度良い暇潰しになると思います ローカルTVや変な映画より全然楽しめますから。 (2009-10-02)
[3点] 出来はまずまず
レンタルで8話まで観賞。

ここまでの話、結局身内の揉め事とは・・
面白いが
この後
もっと意外な展開が欲しいが・・・


(2009-09-23)
【関連商品も見たい!】
 ・ HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2
 ・ HEROES/ヒーローズ シーズン3 Vol.1 [DVD]
 ・ LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
 ・ プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
 ・ HEROES シーズン2 DVD-SET

Tag : エイドリアン・パスダー グレッグ・グランバーグ アリ・ラーター ヘイデン・パネッティーア マイロ・ヴィンティミリア

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX


【評価】 平均評価: 3.0/ 総数: 10件
[4点] 出番が少ない
今回は江口さんの出番が大変少ないです。かなり残念。ゴッドハンドがあまり活躍しませんでした。

若手の北乃、石田は演技力無さすぎてお遊戯会みたいだし、見てて残念です。

第2シーズンが一番面白かったな。 (2009-10-13)
[3点] 四作目でややマンネリ気味だし、問題提起に進藤が応えていないのが気になりました。8話としたのもやや無理が・・
大好きなドラマで、これまでの3シリーズも毎回かかさず、ときにおいおい泣きながら見てきましたが、
さすがに少々マンネリ気味の感がありました。
そんなムードを打破しようとの思惑もあったのでしょう、「救急医療の問題は、そこで働く人たちの熱意や献身的な過剰労働だけでは解決しない。
真の解決策を見つけなくては!」
という新しいテーマが掲げられ、ユースケサンタマリア演じるクールな”アンチ熱血派”(ほんとは負けず劣らずの熱血派なんですが)の
上司を配したのはなかなかよいアイデアだったと思います。が、肝心の主役は相変わらず(そこが一番の魅力ではあるにせよ)
「目の前の命を救うことだけを考えろ!」と叫び続け、同僚たちの疲弊、困惑など意に介しません。
けっきょく「踊る大捜査線」の青島&室井コンビよろしく、「俺は現場でがんばる。あんたは偉くなって社会(医療)の仕組みそのものを変えろ!」みたいなお茶を濁した結末で終わってしまったのは不満が残ります。
また撮影開始直前の主役の怪我というアクシデントもあり本来10話なり11話だったものを無理やり8話にしたせいか、
本来なら進藤とまわりのスタッフたちは徐々に心が通いあっていったのであろう過程がやや性急に見えたのも残念です。
でも、ファンとしては続編を大いに期待しています! (2009-10-06)
[4点] 医療崩壊というテーマが重すぎた?
冒頭から、進藤医師の新赴任先で、救命救急医の全員退職あり。
一方、小島医師は患児の親に訴えられ、医療裁判の係争中。
澤井医局長(ユースケサンタマリア)は現場のマンパワー不足から、救急車の受け入れを制限する。
その他にも、クレーマー患者あり、救急車のタクシー的利用あり、医療費の踏み倒しあり…。
現場での医療崩壊場面を多く取り入れています。
どんな困難な状況でも冷静に正確に迅速に対応する、進藤先生小島先生の爽快さは健在ですが。
「救命病棟24時」+現実の医療崩壊=社会派ドラマの要素が強くなった印象です。

(2009-09-27)
[5点] 個人的にはシリーズ1,2を争う傑作!!
こういったジャンルのドラマは医療に多少たりとも興味関心が無ければ、
敬遠されがちなものである。(医療系ドキュメンタリー番組等も・・)
しかし、本作は「救命救急の崩壊」という極めて切実な問題を緊張感と
スピード感溢れる展開で描いており、決して過去3部作に劣らない優れた
作品になっている。

中でも、ユースケ・サンタマリアが演じる医局長の澤井の存在があってこそ
とても見応えのあるドラマになったのだと断言できる。進藤と毎回対立する
が、的を射た主張に共感する場面が多い。 また、救命の現状を変えたいと
真摯に考えるとても利他的な所に好感が持てる。

花輪や山城が救命に復帰する部分や、全く畑違いの耳鼻科と眼科の2人が
悪戦苦闘しながらも進藤や楓を必死にサポートして行く部分などは一体感
がありとても良く映った。

番組HPに紹介されているほど登場人物の描写が具体的に描かれているとは
言い難いが、予定よりも回数が短くなってしまった中でも脚本の方々が相当
知恵を振り絞ってより良い物語を見せようと苦心されたのではないだろうか。
そうした姿勢が十分伝わって来るのは確かである。 (2009-09-26)
[2点] 救命の良さ
自分は、シリーズのファンで、1〜3まで全て見てきました。

しかし今回は、正直、期待外れでした…。

救命の良さは、その一話ごとに、視聴者に訴えるメッセージがあり心に響いてきました!

しかし、救命の現場崩壊というテーマにこだわり過ぎてか、患者との心温まるエピソードもありませんでした。

確かに、患者側の親族やらが、医者を訴えると騒いだりして、救命医が過酷の状況に追い込まれ、医者不足が発生している…大変さは伝わります。

ただ、ストレートにテーマを強調し過ぎて、心に響かない。

今回の救命は、今までの良さが失われました。

これから、まだシリーズを続けるなら、3までの救命にあった物を、もう一度、脚本家には考えてほしい。

辛口評価ばかりですが、シリーズファンとして期待してます! (2009-09-25)
【関連商品も見たい!】
 ・ フジテレビ系ドラマオリジナルサウンドトラック「救命病棟24時」
 ・ 救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
 ・ 救命病棟24時スペシャル2005 [DVD]
 ・ 救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX
 ・ 救命病棟24時スペシャル2002 [DVD]

Tag : 江口洋介 松嶋菜々子 木村多江 北乃きい

