

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 30件
[4点] 本作に見出す世界の歪みと希望
本作では実に様々な人間模様が描かれていると思う。
(この場合は間にサイボーグが関わっているが。)
それぞれの立場からの対立や腹の探り合い、機械も人間も一皮剥けば中はどうなっているのか判らない。私達が日々暮らしている世界も、劇中とは違えど、首の皮一枚の信頼関係や言い様のないストレスに肌を晒している所は共通している様に思う。人気のあるドラマはいつも現実の世相と共通しているものだ。そういう意味でも、本作もまた今の不安定な世の中へのメッセージとなっている。いつも世界とは自分の目に映すものであり、それを切り開くのもまた自分自身なのだと。・・・キャメロンが可愛いです。サラも美人だし、ジョンもナイスガイで、配役もいいのでスムーズに観れます。 (2009-06-25)
[5点] TSCC、バンザイ! その 2
“T.3”の歴史を“否定してくれた”だけで OKです。 (2009-06-22)
[5点] 期待以上に面白かった
私はこのドラマ版を見るまでは、「ターミネータをドラマにしても駄作なのでは?」と思いながら、見始めましたが、話数が進むうちに段々と面白くなっていきシーズン1を見終わる頃にはシーズン2が早く見たいと思うほどでした。

内容的には、映画版のような緊迫感を求めた作品ではなく、ドラマ性を大事に描いている作品であり、映画のような刺激を求める方にはおすすめできないかもしれないです。
ドラマとして見ると面白いと思いますので皆さんもドラマと割り切って、ぜひ見てください! (2009-06-07)
[5点] セカンド・シーズンとあわせて1セット。
ターミネーターの新作がTVドラマで登場し、映画でも「4」が製作され、ターミネーター・ワールドが俄かに活気付いていますが、このファースト・シーズンだけでは、TVヴァージョンは完結していません。こちらを先に見てから映画を、とお考えの方には、セカンド・シーズンとあわせて1セットになっています。
シュワルツェネッガーのターミネーターの迫力が残っていますので、やや大人しめの印象は受けますが、TVドラマの特長を生かすといいますか、木目の細かい作りになっています。このシリーズは何といっても、美少女アンドロイドのキャメロンの存在が印象的です。アニメ作品などでロボットに親しんできている日本人には受け入れやすいキャラクターだと思います。 (2009-06-07)
[4点] なるほどなるほど
ターミネーターを若い女性という設定にした発想が非常に面白い。ファーストシーズンが中途半端で途切れてしまっているので、早くセカンドシーズンの販売をしてほしい。 (2009-03-14)
【関連商品も見たい!】
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
 ・ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
 ・ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
 ・ イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

Tag : トーマス・デッカー サマー・グロー レナ・ヘディ リチャード・T・ジョーンズ ブライアン・オースティン・グリーン

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


【評価】 平均評価: 3.5/ 総数: 2件
[5点] 楽しみだよ
1stシーズンがいいとこで終わったからねぇ〜!2ndシーズンも今から楽しみだ!発売日が遅いのは気になるけど、楽しみだから☆5で! (2009-06-24)
[2点] 初っぱな微妙
微妙ですねえ。冒頭のジョンの微妙な行動が非常に気にいらない。命が危ないって時にそこでためらいますか?
リアリティってそういう無駄な演出を言うんですか?たったワンシーンの無駄な演出、しらじらしい演技がおもしろかったシーズン1の流れ全てを台無しにしてくれました(一気に冷めました)。

液体ターミネーターの登場も微妙ですねえ、どうやって話まとめる気なんでしょう。キャメロンが100人いても勝てそうにないですが。

無駄に緊迫したシーンが多かったり、話のバランスがおかしくなっている気がしました。 (2009-06-18)
【関連商品も見たい!】
 ・ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
 ・ ターミネーター3 [Blu-ray]
 ・ アンダーワールド ビギンズ [Blu-ray]
 ・ X-MEN トリロジー ブルーレイ・コンプリートBOX (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
 ・ 24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]

Tag : トーマス・デッカー サマー・グロー レナ・ヘディ シャーリー・マンソン リチャード・T・ジョーンズ

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]


【評価】 平均評価: 2.5/ 総数: 4件
[2点] 台無し
シーズン1は見ごたえありました シーズン2は中盤辺りから
ダラダラと無駄に付け加えた様なストーリー展開に疲れます
UFOネタからラストまでの展開にはがっかりというか
馬鹿馬鹿しいというか どうでも良い気分になりました

正直このTVプログラムを見てターミネーター4を見たいという意欲に
拍車がかかることはありませんでした

個人的にはシーズン2の前半辺りまでで終わっておけば
良い感じだったと思います 残念です (2009-06-01)
[4点] 面白くなってまいりました
ネタバレ抜きでレビューしたいと思います。

シーズン1のレビューでは☆1を付けさせていただきましたが、
シーズン2は色々とテコ入れが入った部分が多く大分面白いです。
映画に比べ低予算だという部分に対してシーズン1と違い、
ドラマなりの見せ方や話のもって行き方やシーンごとの切り替えで
シーズン1より上手く見せる事が出来ていると思います。
何より伏線の張り方や回収の仕方もシーズン1より上手いですし、
お話の芯が全体としてもしっかりしていますし、1話1話見てもしっかりしている物が多いので、
正直なところ回を追う毎に引き込まれていってしまいました。
またT4への繋がりの片鱗を見せ出した点も、目が離せません。
個人的にシーズン2はかなりオススメです。
アメリカのドラマは急な展開で頂けないエンディングを迎えるパターンが多いですが、
シーズン3に入っても今のテンションを維持し続けられるように期待しています。

あとこれもシーズン1のレビューにも書きましたが
ビバリーヒルズ高校白書のデビット役のだったブライアン・オースティン・グリーンが
デレクという主要キャストとして出演しているので
ビバヒルファンだった方は見てみるといいかもしれません。 (2009-05-28)
[1点] つまらない・・・
特撮無しの金をかけてないただの人間ドラマになってます。それにダラダラとした展開も疲れます。ファーストシーズンの1話目を見たときは期待してたんですがねー・・・。次回シーズンは無しで! (2009-05-14)
[3点] キャメロンかわゆすなぁー(^ω^)
正直言ってシーズン1と比べてあまりおもしろくないです。
派手なアクションシーンとか減って平行線のまま物語が進行して
いつ盛り上がりが来るのだろうと見てたら1話が終わる、それの繰り返しです。
おもしろいエピソードもありますが見てて退屈なエピソードが多い気がします。
物語の内容はスカイネット開発には複数の会社が携わっており、審判の日≠ニなる
元凶を潰すためそに会社を潰します。現在では普通の会社でも未来ではスカイネット開発に
携わる一企業のためです。
(2009-03-24)
【関連商品も見たい!】
 ・ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
 ・ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
 ・ アンダーワールド ビギンズ コレクターズ・エディション [DVD]

Tag : トーマス・デッカー サマー・グロー レナ・ヘディ シャーリー・マンソン リチャード・T・ジョーンズ

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]


【評価】 平均評価: 3.0/ 総数: 10件
[4点] シーズン2も好きですよ。
「スターゲイト」以外のBoxを買ったのは初めてなので、他のビデオ予告が入っていたのには驚きました。
それに1枚に2話って少ないような。
分割販売だけど、そんなに高くないから悪くないと思う。
1〜3話のDVDも収納可能ですよ。

1話ごとに疑問が残り、その答えが何話か飛んでから出てくる。
SF海外ドラマではよくある事なので、
「前回までのあらすじ」付きで見た方が話の流れがわかると思います。


(2009-06-29)
[2点] ダラダラ感が…
別売りの1巻の3話までみたときは面白くなってきたぞと思いましたが、このボックスの4話以降はつまらないです
なんの脈絡もなく毎回話が変わっていきます、話の本筋ではありません
毎回訳かわからない展開で始まるのでハッキリ言って理解するのが困難です
中には眠くなるエピソードもありました
てか未来から人間やらマシンやらどれだけ送れば気が済むのやら、なんか収拾つかなくなってきた感があります
あれだけマシンを送れるならもっと楽にジョンを抹殺できる気がしますがね
たとえばターミネータ1作目の時期にマシンを10体でも送れば余裕でしょう
あくまでも例えですが…
話を長引かせることで映画とのつじつまが合わなくなってきてますな
(2009-06-28)
[4点] BOXとしてのサービスも忘れないでほしい
TVシリーズゆえ、作品にむらと言うか
無駄な部分もあるが、それを差し引いても完成度は高いと思う。

ただ欲を言わせてもらえばせっかくのコレクターBOXなので
最初に「1話〜3話」後から4話以降とか分けないでほしい。

コレクターBOXのファーストシーズンは
「1話〜3話」のDVDが収納できたが、
セカンドではこれができない。

作品としては良いものに仕上がってきているが
収納面ではマイナスをつけざるを得ない。 (2009-06-28)
[3点] 1巻が入ってないです。
詳細説明には「4話から」と書かれてて、ほとんどの人が知ってるのでしょうが、
私は、届いてから「1巻」のみ別売りなのだと知り、その日に見るのを諦めて、あとで買ってきました。

同じてつを踏む方がいらっしゃらないように、とりあえず、ご参考までに…。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD] (2009-06-25)
[5点] 良い
あまり評判がよくないみたいやけど、この作品はあくまでもド!ラ!マ!です(笑)私は普通の映画好きだけど、こだわるマニアな人(笑)じゃなきゃ充分楽しめるかと思いますよ!今更だけどキャストが素晴らしいです、キャメロン、デレク、救急車の人(笑) 特にデレクには映画でも活躍してほしいです、渋い。 (2009-06-25)
【関連商品も見たい!】
 ・ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
 ・ アンダーワールド ビギンズ コレクターズ・エディション [DVD]

Tag : トーマス・デッカー サマー・グロー レナ・ヘディ シャーリー・マンソン リチャード・T・ジョーンズ

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 16件
[5点] 豆知識
元々、このドラマはある程度エピソードが収録されていましたが
放送未定でした。
しかし2007年に全米で脚本家によるストライキが決行され脚本が上がって来なく
当然ドラマも作れません。元々このTSCCの放送枠は24シーズン7が放送予定でしたが
ストライキのため2話まで製作した後、製作を中断し放送の延期を決定しました。
そこで24シーズン7の放送枠だった月9の枠が空いて、お蔵入りになってたTSCCが
急遽穴を埋めるためドラマの放送が決定しました。他のテレビ局は空いてしまった枠を
ドラマの再放送などで穴を埋めましたがFOX局だけは新作のドラマを放送し視聴率独占状態でした。プリズンブレイクやHEROESも他のシーズンと比べてエピソード数が少なかったのは
ストライキが始まる前にドラマを終わらせるためドラマの展開を早くしたからです。
(2009-06-20)
[4点] 実は結構安心して見られる王道ストーリー
映画シリーズとの設定の連動をさまざまな部分で組み込んであり、役者さんの演技も良いので、ハズレの回というものが今のところありません。
ブルーレイということで画像も美しく、アメリカのちょっとした風景…車のガラスへの映り込みや人々の色とりどりの衣服など、おそらく製作者の意図以上に美しく映って見えます。
難を云えば、ターミネーター2を見ていないと基本設定のところで置いてけぼりになりやすいことと、過去と未来の現象のリンクが途中複雑になり、こんがらがってくることです。
女子ターミネーターは魅力的ですが、スタートレックで言うところのデータやスポックに相当する「ツンデレ」キャラで、実は結構安心して見られる王道ストーリーだなあという気がしております。 (2009-05-29)
[4点] シーズン2は・・・
シーズン2のBOXはDVDが6月、Blu-Rayが9月って・・・
シーズン1のBlu-Rayを買ったのでシーズン2のBlu-Rayもと考えていたのに。
DVDより遅くにしか見れないとは・・・
先にDVDをレンタルで見ろってか?
(2009-02-23)
[4点] 惜しい
映像は綺麗だし、ターミネーターの世界観を良く表現している。映画版とリンクしている部分もあり、オールドファンのことも大切にしながら、新しいファンを獲得しようとする意図がたぶんに感じ取れる意欲作である。しかし、いいことばかりではない。@味方ターミネーター(ヒロイン??)がソレに見えない。もっと非の打ちどころの無いスタイルの無機質な美形を役としてあてがったほうが、この世界には合った気がする。A中盤ストーリーがダレるBシーズン1としての最終話(Disc3)は、いくらなんでもこの終わり方は無いだろう。もう1枚ディスクを探しちゃいました。ただ、「次が観たい!」と思えたことも事実なので、今後の期待もこめて★4つです。シーズン2もちゃんと買いますよぉ♪ (2009-02-19)
[4点] 正直、あまり期待してませんでした。
まず、非常に造りが、丁寧に感じられました。
テクノロジーを倫理観や、運命論に繋げる手法、そこから派生するドラマは
映画の精神を引き継いでいますし、SFとして、過去、現在、未来を
上手に繋ぎ合わせています。
2時間の映画では演出出来ない、長尺ドラマならではの、
多大な伏線と期待、主人公の成長なども徐々に”目覚め”を匂わせる部分もあり、
非常に面白いです。

ただ、シーズン1のみだと、佳作止まりで”結構良かった星3つ”ですが、
”次がある”と思える、TVシリーズならではの、わくわく感に星1つ追加です。

24もシリーズを重ねる毎に、あからさまな予算UPが感じ取れたので、
ターミネーターにも期待したいです。

ブルーレイとしては普通ですが、TVシリーズという事を考えれば
DVDより枚数が少ないのは、大きな売りではないかと思います。 (2009-01-29)
【関連商品も見たい!】
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
 ・ ウォンテッド [Blu-ray]
 ・ ターミネーター2 プレミアム・エディション【初回限定生産】 [Blu-ray]
 ・ イーグル・アイ [Blu-ray]
 ・ アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]

Tag : トーマス・デッカー サマー・グロー レナ・ヘディ リチャード・T・ジョーンズ ブライアン・オースティン・グリーン

