

アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 7件
[5点] 待望!!
昨年10月、教育テレビで再放送が決まったというだけでもかなりの喜びでした! さらに待ち望んでいたDVD化がついに実現!!楽しみでたまりません。
アルフは人生観を教えてくれます。何をそんなに真面目に生きてるの?って語り掛けてくれる感じが最高です。必ず何かをやらかしますが、たまにはタナー家を救ってくれることさえあるんですそんなアルフを応援せずにはいられません。
引き続きセカンドシーズン以降のDVD化の実現を夢みつつ、ファーストシーズンの発売を楽しみに待ちたいと思います☆
(2009-06-16)
[5点] これでいつでもアルフに会える!
ホントーに待ち遠しかった!!
権利関係だかでいろいろ絶望視されていた日本語吹き替え版のDVD化!!
携わった方々御苦労さま!

これでいつでもあのアルフに会える!!
内容はもう保証付きの面白さ。

ある夜ごく標準的なアメリカ家庭のガレージに宇宙船が墜落。
中から現れたけむくじゃらの宇宙人はどこまで本気なのか
強烈ないたずらを繰り返しますが、それでもどこか憎めない。

アルフのジョークもセンスがあって大好き!
奇声をあげるだけのイマドキのお笑い芸人も
これ見てホントの笑いを勉強しましょう。
(2009-05-30)
[5点] 絶対買う
ようやくアルフの日本語版が発売されますな。

今再放送してますがやはり所さんの吹き替えが一番しっくりきて面白い。

しかもファーストシリーズ全て入ってこの値段とはかなり良心的である。

吹き替えに小松政夫さんバージョンもあるとは感服するしかない。

ソフト化感謝します (2009-05-15)
[4点] DVD化はうれしいが・・・
日本語DVD化はうれしいが、内容は現在再放送している内容と同じの割には
(リマスターしてあれば別だが)高いきがします。
せめて、5000円ぐらいにしてくれれば・・・
なので、★4つです。 (2009-05-11)
[5点] ラッキーが可愛い
タナー家で飼われている猫のラッキーが超キュート(特に3話)。
メルマック星人のアルフは初期の頃はラッキーを食べようと追いかけ回すものの、
徐々にラッキーに対して人種(?)を超えた友情を感じ始める過程が良い。
隣の家のオクモニックさんとのやり取りや、アルフが引き起こす騒動も見どころ。
吹き替えの翻訳もコメディテイストに溢れていて、20年程前の作品なのに全く色合わせていない。
いつか日本語収録でDVD化されないかと待っていたが、ついに発売されるとは…感動モノ。
この調子で「対決スペルバインダー」もDVD化してくれんかね、NHKさんや。 (2009-05-01)
【関連商品も見たい!】
 ・ アーノルド坊やは人気者 コンプリート 1stシーズン DVD-BOX (4枚組)
 ・ アルフ〈ファースト・シーズン〉【Amazon.co.jp限定カラーTシャツ付】 コレクターズ・ボックス (6枚組) [DVD]
 ・ 神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)
 ・ 神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)
 ・ 神聖モテモテ王国[新装版]5 (少年サンデーコミックススペシャル)

Tag : マックス・ライト

