

BOSS DVD-BOX


【評価】 平均評価: 4.5/ 総数: 14件
[5点] 近年のドラマでは面白い方だった。
少し雑のとこもありましたが、減点にする程ではないかと、

オススメ (2009-10-11)
[4点] 事件だから
このドラマは面白かった。
毎回楽しみにしてたけど、初回の面白さは特筆ものだ。本放送でぐいぐい引き込まれた。
一緒に見てたかみさんからは、どーだオンナはすげーんだ、みたいに睨まれるし(爆)
現場ではやはり天海さんが現場をリード・盛り上げてたらしく、さすがは元宝塚のトップの面目躍如たるとこか。
適度にお遊びもいれつつ、ストーリーはありきたりではないし、なかなか視聴者をだましてくれるので楽しい。
お疲れサマンサターーーバサは流行んなかったけど(笑)
なので持ってても損はしないでしょう。
特典映像はまあ面白いものを期待・・・かな?
どっちかっていうとキーホルダーとかつけてくれるより、特典映像のほうに力を入れて欲しいと思う。
シーズン2以降も是非お願いしたい。もち同じキャストでね。 (2009-10-01)
[5点] 一番トクしたのは、爽健美茶かも(笑)
 これは面白かった!やはり天海はこういった強いキャラがはまるよね。また、これだけ豪華な出演者を集めながら、それぞれのキャラをしっかりと立たせた上で、スピード感溢れる展開に捻ったトリック、洒脱にして遊び心満載な会話と、稀に見る脚本・演出の素晴らしさ!そうそう、ちょっと揺れてるようなカメラワーク(賛否あるけど、新しいことへの挑戦も必要でしょ)とか、現場写真のアップから次のシーンへの展開なんてのもシャレてたねぇ。ドラマの衰退が言われて久しいけど、まだまだ捨てたもんじゃないね。

 特筆すべきは竹野内!新境地開拓じゃないかな?イケメン役しかできない、不器用なイメージがあったんだけど、「お疲れサマンサタ〜バサ」なんて(笑)、こんなコミカルな面を持ち合わせていたなんて驚き!オイシイところは全て持ってったんじゃないかな(今、ルパンの実写版があれば、彼こそメインに推したいね)。他には玉鉄なんか、離婚弁護士の頃が懐かしく思えるほど、数段ステップアップしてたねぇ。

 ゲストでは山田孝之の存在感、志田未来の天才ぶり、生瀬の狂気が印象深い。けど、やっぱり、ビーチボーイズをパロった、反町登場でトドメ!

 しかしあのCMには笑った。本編で野立が撃たれた後のCMで、当の竹野内が登場してきて、「生き返るって感じ…」なんてコピーだもんなぁ。これ、最初から狙ってたとしたらすごいよね。しばらく街でこのポスター見る度ニヤリだったなぁ(特典映像につかないかね?)。

  (2009-08-20)
[4点] 天海祐希のハマり役。
弁護士とか警察とか、悪人に立ち向かうキャリアウーマン的な役は天海祐希の真骨頂ですね♪

ハマりすぎ。

ケンドーコバヤシを見るためだけに見始めたが、かなり面白かったです。

昨今のドラマにしては脚本が面白い。
しかし若年層の視聴者を獲るために、溝端くん、戸田エリカをムリヤリ入れなくても……

溝端くんなんか見せ場ほとんど無しでドラマ終了。
戸田エリカにいたっては絶対警察には見えねえ!
どー見ても可愛い女子高生だろーが…(;^_^A

戸田エリカはいらなかったな。
かわいすぎてドラマに集中できねえ。 (2009-08-02)
[5点] 「キャラ」主体・・そして主役キラー
最初はハードボイルドな内容かな?と思っていたのですが、
実際はコメディー的な要素も多々あります。

それをどう捉えるかは人それぞれかと思いますが、個人的には
「アンフェア」のようなシリアスな展開の方が好みでした。

脚本、演出が少し弱かった感もあります。
設定も問題児、落ちこぼれの集まり・・結構ベタです。
最初のうちは、プロファイリングを使った感がありましたが、
それも後半は影を潜めてしまいました。

出演者を見ると、出来るだけ「クセ」を出しやすい俳優さんを選んでいます。
完全にコメディー俳優?もいます。
脚本、演出が弱いため「キャラ」頼みになってしまった気もします。

それでも、その「キャラ」に救われたのも事実ではないかと思います。
(ちょっとキツ過ぎと言う方も・・)

そんな中「戸田恵梨香」さんの演技は中々でした。
当然個性が強いキャラを演じるのですが、彼女はオーバーアクションで表現
することはありません。
数少ない言葉、表情、雰囲気、これで表現しなくてはならないのですが、見事
演じきりました。今回はコメディータッチな部分もありますが、彼女の場合は
シリアスな内容の方が合っているかもしれません。

個人的に彼女は、「主役」よりも「主役キラー」として今後も活躍してもらいたいです。

また、☆5になっていますが(間違った)、演出、脚本でマイナス1なので総合的に評価した場合は☆4が妥当かなと思います。
(2009-07-31)
【関連商品も見たい!】
 ・ MR.BRAIN DVD-BOX
 ・ アマルフィ 女神の報酬 コンプリート・エディション DVD3枚組 (初回生産限定)
 ・ 「BOSS」オリジナル・サウンドトラック
 ・ CHANGE DVD-BOX
 ・ 離婚弁護士 DVD-BOX

Tag : 天海祐希 竹野内豊 戸田恵梨香 溝端淳平 吉瀬美智子

