スポンサーサイト


スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス【初回限定生産】 [DVD]


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 2件
[5点] 意外と奥が深い
2008年に公開されたクローンウォーズの続編となるテレビアニメシリーズです。
連続物ではなく単発のエピソードが多いため、毎回違う面白さがあります。
子供向けに作られているためか所々に突っ込みどころがあります(宇宙空間で呼吸してたり、勧善懲悪過ぎたり)が、映画シリーズでは端役同然だったキャラクター(プロ・クーン、アイラ・セキュラetc)がメインとなる回があるため、コアなファンには堪りません。また、エピソード4でちょこっと出てきたユレイレン大佐が共和国軍司令官として準レギュラーで登場しています。
パイロット版の映画では伝わらなかった面白さが十二分に詰まっています。なのでパイロット版がイマイチと感じた人でも、全体通して見ると楽しめると思います。
ディスク枚数もコンパクトで嬉しいです。 (2009-09-21)
[3点] blu-rayの方にも書きましたが
dvd版は4:3のレターボックス仕様。

なので、よほど「英語で観たい」とか「5.1chで観たい」というのでなければ、来月からNHK-BS2で(再)放送しますんで、
それ録画すればコトは足りるかと(笑)。ちゃんとワイド画面だし。

スピンオフの小説も認めないような原理主義的Star Warsマニアは見向きもしないでしょうが、
Star Warsバカの俺は普通に面白く観られました。

早く2ndシーズンやらないかな・・・米国でも来月からだもんな、無理か。 (2009-09-13)
【関連商品も見たい!】
 ・ スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]
 ・ ターミネーター サルベーション ザ マシニマ シリーズ [DVD]
 ・ スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 1巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)
 ・ スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 2巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)
 ・ スター・ウォーズ―オビ=ワン・ケノービの伝説 (LUCAS BOOKS)

スポンサーサイト

Tag : マット・ランター アシュリー・エクステイン ジェームズ・アーノルド・テイラー トム・ケイン キャサリン・テイバー

