スポンサーサイト


日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2009 「にぃにのことを忘れないで」 [DVD]


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 10件
[5点] 凄い☆
主演の錦戸くん、母親役の黒木さんの演技は素晴らしいという一言に尽きると思います。
2人共乗り移ってるかのような演技。
錦戸くんの切ない表情はどの作品を見ても心奪われますね。
個人的には主人公とおばあちゃんのやりとりが可愛らしくて好きです。
何度も見ていろんな事を感じ取りたいと思う作品です。 (2009-10-16)
[5点] 主演男優賞クラスです。
『母さん…僕は何のために産まれてきたの?…』
その問いに貴方ならどう答えますか…
錦戸くんの凄まじい名演技に、私の心は鷲掴みにされ涙が止まりませんでした。
途中のCM抜きのノンストップで、あの感動をまた味わいたい…絶対買いの逸品だと思います。
(2009-10-14)
[5点] 主演の演技に圧巻です!
とにかく主演の錦戸君の演技に圧巻されました。表情、しぐさ、台詞の発し方、声すべてが繊細でいて迫力もあり引き込まれました。彼はとても魅力のある役者さんだと思いました。また子供を持つ親として、陣内さん黒木さんの演技にも涙が止まりませんでした。素晴らしい作品に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 (2009-09-15)
[5点] 黒木瞳の視点で見て下さい
「大切な人が重い病に罹ったとき、自分はどうするか?」ということを考えさせられるドラマ。
主役は息子ではなく母親です。
病気のせいで人が変わってしまった彼にどう接するのか?「押し付けがましい」と言われても、治療を諦めるなと言えるのか?そして「僕はなんのために生まれてきたの?」と涙を浮かべながら問う彼に、なんと答えるのか?
黒木演じる母親の言動が正解だとは言いませんが、それらを考えさせるには十分です。

このドラマは病気を美化せず、残酷で容赦ないものとして扱っているので、錦戸演じる息子の荒れる様子はリアルで、見ていて心に突き刺さりました。

ジャニーズが主人公だからと言って見なかった人もいるかと思いますが、できるだけ多くの方に見ていただいて、自分が彼らの立場ならどうするかと、一度考えてみてほしいです。 (2009-09-07)
[5点] 涙、涙、涙…
涙が止まりませんでした。錦戸亮さんの迫真の演技、本当に素晴らしかったです。黒木瞳さんの母親の演技にも心打たれました。このドラマを見て、自分自身の今の生き方を考えさせられるとともに、同じように病気に苦しんで、それでも負けずに戦っている人達に恥じないように、私自身もっと頑張らなければと思いました。 (2009-09-06)
【関連商品も見たい!】
 ・ オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)
 ・ TBS金曜ドラマ オルトロスの犬 公式フォトブック (TOKYO NEWS MOOK 161号)
 ・ Hey!Say!JUMP 写真集 (仮)
 ・ 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞showドキュメント盤 [DVD]
 ・ 急☆上☆Show!!(初回限定盤A)(DVD付)

スポンサーサイト

Tag : 錦戸亮 田中麗奈 山田涼介 白川由美 陣内孝則

