スポンサーサイト


CHANGE DVD-BOX


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 17件
[4点] キムタクは好きじゃないけど、このドラマはよかった!
「リアリティ欠如のお子様向けドラマ」とかいう酷評も聞きますが、私はじゅうぶん楽しめました。
まあいい年こいて政治の知識やそれ以前の一般常識さえまともに持っていない阿呆だから
なのかもしれませんが、そうでなくても、「政界を舞台にしたあるコメディ」と考えれば
なかなかよくできた、見てて胸のすくドラマだったんじゃないでしょうか。
いつもナルシスティックな演技が鼻につくキムタクも、ちょっと小心で謙虚な好青年ぶりが様になっていたし、
なにより深津絵里、阿部寛をはじめとする競演陣のキャスティング、演技が素晴らしく
最後まで退屈させられることがありませんでした。(もっとも、最終回の長回しスピーチに関してはちょっと首をひねるところもありますが・・・)
総理大臣を演っちゃったキムタク、次の役柄を探すのがたいへんだろうなぁなんて
いらぬ心配をしていたら、”脳科学者”なんていう、最近のブームに便乗した安直なものにきめちゃって・・・こちらはひどい出来でしたよね(笑)。


(2009-10-16)
[4点] これからですよ
DVD全部見直しました。
この物語はあくまでもフィクションです。
重箱のすみをつつくような評論は止めましょう。
ぶっ通しで見た感想は、最終回の後がchangeの始まりなんだろうな、と言う事です。
再選されるであろう朝倉啓太が再度、総裁選に出馬し総理になる事を想像させるエンディングです。
そんな想像力で見てみて下さい。 (2009-10-13)
[1点] うすっぺらいドラマ
こういうテーマをシリアスに扱うとやっぱムリがでちゃう。

どーせならドタバタコメディにすればまだ見れたかも。


(2009-10-06)
[5点] 政治について考えさせられました。
今まで政治は遠いもので、身近では有りませんでした。
でも、この作品を通して
友達や家族と政治について、疑問点や共感出来る事など
今まで考えられない位、話す事が出来る様に成りました。
今回の衆議院選は
きっと、私の様な
今まで政治に無頓着な層を掘り起こしたんだと思ってます。
(2009-10-02)
[5点] 面白かった
良かったですよ。文句なく! 最初冷たかった人たちが徐々に味方になっていくあたり、毎回留飲の下がる思いでとても痛快でした。掛け合いも突っ込みもテンポ良くて楽しかったし。必ず買います。 (2009-09-29)
【関連商品も見たい!】
 ・ MR.BRAIN DVD-BOX
 ・ アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 (木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]
 ・ TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック
 ・ 救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX
 ・ 人生は上々だDVD-BOX

スポンサーサイト

Tag : 木村拓哉 深津絵里 寺尾聰 加藤ローサ 堀内敬子

