スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめましてトーマス・シリーズ いつでもトーマスといっしょ!! [DVD]


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 4件
[5点] みんなで楽しめるお話が沢山!
1歳半の息子がトーマスにはまって購入しました。トーマスの初期の作品ばかりですが、声も最初の声優さん達なので聞きなれていて昔からのトーマスファンの方にも楽しめると思います。登場キャラクターも代表的なキャラクターばかりなのでシンプルで分かりやすかったです。登場キャラクターがケースにジャケットにアイコンで表示されているので誰が出てくるのか分かるのも良かったです。アイキャッチ風にお話とお話の間にも出てくるのが面白かったです。 (2009-04-04)
[5点] リンゴ・スターのナレーション
英語のナレーションをしているのは、ビートルズのリンゴ・スターのようです。
リンゴはキャラクター毎に声色を変えていないので、ナレーション技術の評価は分かれるところだと思いますが、ビートルズファンとしては貴重なナレーションを聞くことができてうれしいです。 (2009-03-16)
[5点] 2歳の息子に
まずDVDにトーマスの顔、これに大喜び。
基本キャラクターですし、ハマり始めた息子に3本まとめて購入しました。
トーマスのDVDを沢山持ってる方には物足りない(と言うか有名所の話ばかり)と思いますが、トーマス入門には最適だと思います。
最近はアンパンマンのように色んな機関車が沢山登場して訳がわかりませんが、これは初期の作品なのでエピソードもしっかりしているし親も楽しめています。 (2008-12-28)
[4点] 第1シーズン全話を3分割して本来の順番で収録したほうが・・・
2008.12.17.まで発売が延期になったキャラクター別のベスト・セレクト盤3巻のうちの一枚です。3巻の統一仕様は、8話約43分の収録時間。メニュー画面・再生中画面のどちらからでも変更できる、日本語・イギリス英語の2ヶ国語の音声・字幕を収録。日本語音声はフジテレビで制作された最初のキャストの物を収録。アメリカ英語は未収録。デジタル・マスタリングした高画質映像を本来の4:3のアスペクト比で収録。DVDケースと同一画像を使用した美しいピクチャーレーベル仕様のディスク。登場キャラクターが一目でわかる、キャラクター・アイコン採用のDVDケース。
<収録エピソード>
(1)第1話トーマスとゴードン(Thomas & Gordon)
(2)第5話トーマスのしっぱい(Thomas' Train)
(3)第11話とりのこされたしゃしょう(Thomas & The Guard)
(4)第12話トーマスさかなつり(Thomas Goes Fishing)
(5)第13話トラクターのテレンス(Thomas, Terence & The Snow)
(6)第14話トーマスとバーティーのきょうそう(Thomas & Bertie)
(7)第29話おいかけるバーティー(Bertie's Chase)
(8)第44話トーマスあさごはんにおじゃま(Thomas Comes to Breakfast)
8話収録中6話が第1シーズンから選択されていますが、それならキャラクター別セレクトにしないで第1シーズン全26話を9・8・9くらいに3分割して本来の順番で収録したほうが、もっとトーマスの世界を堪能できると思います。またバーティーのセレクト盤を出す予定があるのならバーティーの活躍するエピソードは少ないので、トーマスのディスクにバーティーの活躍するエピソードをセレクト収録する必要は無いはずです。 (2008-12-18)
【関連商品も見たい!】
 ・ はじめましてトーマス・シリーズ いつでもパーシーといっしょ!! [DVD]
 ・ 〈はじめましてトーマス・シリーズ〉おおきなきかんしゃヘンリーとゴードン [DVD]
 ・ はじめましてトーマス・シリーズ いつでもジェームスといっしょ!! [DVD]
 ・ 〈はじめましてトーマス・シリーズ〉ぼくもなかまだ ハロルドとバーティー [DVD]
 ・ 〈はじめましてトーマス・シリーズ〉いつもなかよしふたごのきかんしゃ [DVD]

スポンサーサイト

Tag : 森本レオ 戸田恵子 森功至 中島千里 高戸靖広

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。