スポンサーサイト


フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット1 [DVD]

【紹介文】
   1994年から放送開始したアメリカ製TVドラマのDVD版である。ニューヨークを舞台に、個性豊かなレイチェル(ジェニファー・アニストン)、モニカ(コートニー・コックス)、フィービー(リサ・クドロー)、ロス(デヴィッド・シュワイマー)、チャンドラー(マシュー・ペリー)、ジョーイ(マット・ルブランク)の6人の男女によるシチュエーションコメディだ。
   レズビアンに目覚めた妻に逃げられたロスと、結婚式当日に相手を愛していないことに気がついて逃げ出したレイチェル。彼らがみんなの溜まり場であるカフェ「セントラル・パーク」にやってきて、面子がそろうところから始まる。以後、さまざまな事件や、各々の恋人を巻き込んでのゆかいな騒動が繰り広げられる。本商品では、ファーストシーズンの前半12話を3枚のDVDに収録している。(田中 元)

【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 13件
[5点] フレンズ
とってもおもしろいです。
続編も購入したいです! (2009-06-10)
[3点] 面白いとは思うのですが・・・
かなり全米でも日本でもヒットしたと思われるこのFRIENDS。確かに面白いとは思うんですけど何かが足りない。というか良く考えてみると、そうじゃなくて足りすぎてるという事に気付きました。出演者が男も女も綺麗すぎにカッコ良すぎ。もう少しキワドいキャラが居てもいいなあと思いました。おかげでどうも私は入り込めずにシーズン1のみで見るのをやめちゃいました。というわけで星3つ。内容は決してつまらなくないですよ。カッコよくて綺麗で面白い作品を見たい人は間違いなくこれ。私のような卑屈なコンプレックスの塊のような人には他のSITCOMがいいでしょう。ただやっぱりジェニファーアニストンは綺麗で可愛いなあ。それは認めます。はい (2008-12-13)
[5点] ハッピードラマの名の通りです。英語の勉強にも!
英語の教材としても優れていると聞いて見始めました。
が、当初の目的を忘れる位ハマってしまい、結局ソフトシェル版で全部お買い上げコースになりました。
キャラがそれぞれ違う6人がとにかく魅力的です。
ストーリーの流れも良く出来ていて、あのネタがここで落ちるのか!というのが多くて何回見ても面白いです。

視聴者として彼らの生活を俯瞰している形で見ている訳ですが、時にバカバカしい事で真剣に悩んでいます。
(コメディですからもちろん容赦なく面白可笑しく描かれています)
でも見終わってふと、「自分だってそうじゃないか」と思うのです。
他人から見たらどうでも良いことで大げさに悩んだりパニックになったり…
自分だって他人が覗き見たらバカバカしくてコメディみたいな生活をしてるのかもしれません。
モヤっとした気分の時はこれを見るに限ります。
笑いに笑って、ジーンとするエピソードも多くて、見終わった後は本当にハッピーな気分になります。

廉価版とはいえ、特典映像が入っているシーズンもあります。
コレクターBOXにのみ収録されている特典映像もありますので、それ以外はお安くてコンパクトなソフトシェル版で充分だと思います。

英語の教材としてですが…使える表現も多いし英語の教材としても確かにいいんですが、チャンドラーのギャグは結構難しいです。
あれをナチュラルスピードで聞いて笑えるようになるのが最終目標です。 (2008-11-06)
[5点] 英語の勉強にもいいと思います
NY辺りに住んでいる友人たちにはダサいと言われたんですが
(Sex and The City等のウケはいいようです)
私個人的にはいい番組だと思います。
笑い声が入っているSitcomは日本人にはなじみがないので
最初は違和感が少しあるかもしれませんが慣れてしまえば気になりませんでした。
主人公である六人が生い立ちがだいぶ違うので
使われている英語もバリエーションがあって「ああ、そんな表現もあるのねー」と
ちょっとした英語の勉強にもなります。
シリーズとしてはseason3が一番おもしろいと思いますが
とりあえずseason1にレビューを書きました。
(2008-08-13)
[5点] 一分間にたくさん笑える作品
この作品には一分間に数回の笑えるシーンが詰まっています。これでもかと笑わせてくれます。最近テレビを観ても全然笑えないという皆さん、この作品はオススメですよ。本当に元気をくれます。 (2008-05-30)
【関連商品も見たい!】
 ・ フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]
 ・ フレンズ II 〈セカンド・シーズン〉 DVD セット1 [DVD]
 ・ フレンズ II 〈セカンド・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]
 ・ フレンズ III 〈サード・シーズン〉 DVDセット1 [DVD]
 ・ フレンズ III 〈サード・シーズン〉 DVDセット2 [DVD]

スポンサーサイト

Tag : ジェニファー・アニストン コートニー・コックス デヴィッド・シュワイマー マット・ルブランク マシュー・ペリー

