スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングバケーション [DVD]

【紹介文】
   結婚式当日に相手に逃げられた南(山口智子)と、年下のピアニスト瀬名(木村拓哉)の同居生活をコミカルに描いた、1996年にTV放映の大ヒット恋愛ドラマ。略称の「ロンバケ」は当時の流行語にもなった。
   本編では、日常のページをめくるようにゆるやかなラブ・ストーリーが展開される。北川悦吏子脚本による何気ないセリフのひとつひとつが心に響く。また、山口智子、木村拓哉が演じるキャラクターがとにかく自然体で生き生きしており、そこがこのドラマ最大の魅力となっている。
   共演には後に連ドラの顔となる竹野内豊、稲森いずみ、松たか子といった顔ぶれ。人気モデルりょうが女優デビューを果たした作品であり、広末涼子までもが出演している。また、久保田利伸とナオミ・キャンベルが歌う主題歌も話題になった。あらゆる意味で魅力的な作品である。(井上新八)

【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 34件
[5点] 最高。保存して何度でも見たい作品「です。
ロングバケーション [DVD] (2009-05-08)
[5点] 最高傑作
ロンバケでは脇を固めていたキャストが今や誰もが
トップにのし上がっていることを見れば、この作品がどれだけ
すごかったのかがわかる。

最後の瀬名と南の堤防でのシーンは感動的。

ドラマでは、ロンドンにいって実際に最終回で
撮影していたのが記憶に残っている。

絶対買い!

(2009-04-10)
[5点] 名作です!
まだこれを超えるドラマに会っていません。

何といっても、木村くんの演じる瀬名くんが、いいです。
繊細でやさしくて・・・。

いままではそんなに好きではなかった木村くんがこのドラマで大好きになりました。

昔のドラマは今見ると、ちょっと…っていうのがありますが、
これは、今見ても、やっぱりいいです!

大好きです。 (2008-12-27)
[5点] ★やっぱキムタクやわ★
キムタクの演技は最高や★ラブジェもよかっしキムタクの恋愛ドラマは最高やで♪以外と知られてへんけどキムタクはプロレスが大好きでアントニオ猪木やアンドレザジャイアントの大ファンだそうです♪今キムタクが好きなのはメキシコのプロレスでメキシコで二年前まで活躍してた小谷朋宏 (オタニトモヒロ)が好きだそうです♪今小谷選手は欠場中らしいです♪
(2008-10-27)
[5点] ロンバケ最高!
ロンバケはまだDVDが見れなかった頃に一度だけ全巻VHSをレンタルして夢中で見ていました。どうしてももう一度見たいと思っていた時にこのアマゾンでロンバケのDVDBOXを見た時は迷わず購入しました。評価は間違いなく五つ星!内容はロンバケファンのみなさんが知っている通り!キムタクと山口智子がおりなす最高のラブストーリーです! (2008-07-14)
【関連商品も見たい!】
 ・ ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~ DVD-BOX
 ・ ロング・バケーション
 ・ プライド DVD-BOX
 ・ あすなろ白書 DVD-BOX
 ・ 東京ラブストーリー DVD BOX

スポンサーサイト

Tag : 木村拓哉 山口智子 竹野内豊 稲盛いずみ 松たか子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。