スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~ 完全版 [DVD]


【評価】 平均評価: 4.5/ 総数: 3件
[5点] 感動!!!!!
ドラマも毎回感動でしたが、このドキュメントもかなり感動しました。
よくある舞台裏の特典映像ではなく、本当にもう一つのドラマがありました。
最後、クランクアップのインタビューシーンは見ていて号泣。。。
とても見ごたえのある『作品』だと感じました!

(2009-01-23)
[4点] 1度観たらもう観ない…かも
ルーキーズが大好き、
出演してる俳優さんに好きな方がいる。
というあなたは是非。


そうでない方にはあまりおすすめしません。

私はルーキーズも、小出恵介くんも好きなので、まぁまぁ満足出来ました。

が、1度観たら繰り返し観たいとは思わなかったです。ちょっと残念。


まぁ、このDVDは熱烈ファンしか手にはしないだろうから、ドラマファン、俳優さんのファンの方には是非なんて書くまでもないかも……ですが。


8割満足出来たのと、本編のドラマファンという事で甘めの★4つ。


でもこのドキュメントDVDの良い所は紙ジャケットも付いてる所かな。
裏ボックス初回限定版特典のウォールポケットにも収納出来る所。
もちろんボックスにも入ります。 (2008-11-16)
[5点] 撮影の裏側
このルーキーズは原作もかなり人気で多くの人に読まれている作品だと思います。 なので、読む人1人1人によってキャラクターのイメージというのは人それぞれ違うと思いますが(例えば話し方とかこのキャラはこういう声だろうなとかいう事)、そこをどう演じていくのかという事で役者さんたちもかなり悩まれていたというのがメイキングを観てよく分かりました。演じるのが『恐い』と言われていた役者さんもいましたし、確かにそう言われる気持ちもわかるような気がしました。 私は、安仁屋役の市原隼人が好きだったので(この作品を観て好きになったのですが)とくにそこが観たかったのですが、彼もまた、安仁屋というキャラクターをつかむ事だったり、どう演じたらいいのかという事でかなり考え込んだり悩んだりされていたようです。 メイキングの中で制作者の人に、「彼は天才だ」と言われていましたが、今まで数々のドラマを作ってきた方にそう言わせるのはなかなかできないんじゃないかと思いました。 また、新庄が関川の頭を窓ガラスに叩きつけてガラスが割れるというシーンは、実際にたぶん本物か本物に近いガラス?(どうなのかそこはよくわかりませんが)で撮影をしていて、実はけっこう危ない撮影だったんだなと思いました! 途中の撮影裏の様子だったり、最後のクランクアップの場面で感動するところもありましたし、あのシーンには裏でこんなやりとりがあったんだなとか、もう1度見返したくなりました! このメイキングはルーキーズのドラマを観ていた人たちなら誰でも楽しめる内容になっていると思うのでオススメします! 来年映画もあるみたいなんで、映画館に観に行ってみようと思います! かなりの長文失礼しました\(__) (2008-11-01)
【関連商品も見たい!】
 ・ ドキュメント of ROOKIES -卒業- [DVD]
 ・ ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
 ・ ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
 ・ ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK
 ・ ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK

スポンサーサイト

Tag : 佐藤隆太 市原隼人 小出恵介 城田優 中尾明慶

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。