スポンサーサイト


ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

【紹介文】
2008年4月からTBS系で放映された、佐藤隆太主演の熱血学園ドラマ。共演は、市原隼人、小出恵介、城田優、佐藤健、五十嵐隼士ほか。原作は、森田まさのりによる同名の人気コミックで、“不良”、“野球”、“友情”と、青春ドラマに欠かせないエッセンスがギュッとつまった好作品。自分をもてあまし、煮え切らない野球部員たちを、若くエネルギッシュな新任教師・川藤幸一(佐藤隆太)が持ち前のバイタリティーで導いてゆく物語で、いずれ劣らぬイケメンたちの活躍が大きな話題を呼んだ。本DVDには、ドラマ本編の第1話~第3話のほか、出演者インタビューやモバイル配信用の動画など、盛りだくさんの特典映像が収録されており、“ROOKIES”の世界をたっぷり味わいたいファンや、初回を見逃してしまった人にもおすすめの構成となっている。(みきーる)

【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 26件
[5点] 私、英語に弱いんです
私、英語が苦手なのでルーキーズをずっとロッキーズと思っていました。アホです。森田まさのり先生がろくでなしブルースでボクシング漫画を書いていたのでまた映画のロッキーに影響されたボクシング漫画だと思っていました。少年ジャンプも読まなくなったので不覚でした。ドラマになって初めてルーキーズと読むんだなと知り毎週、めちゃイケを見ずに見てました。何時も感動して泣いてました。私、野球部だったので川藤みたいな監督に逢いたかったです。 (2009-05-26)
[4点] 特典映像もタップリの前半BOX
他の方も書かれているように、本品はBOXとはいうものの、中身は紙製である。これは裏BOXにまとめて入れられることからそういう仕様になっているので、裏BOXも買え、ということで(笑)。「クローズ0」「ワルボロ」と、本編でも高校が舞台の作品が多く、キャストでも重なっている俳優がけっこういる。これだけのイケメン俳優が揃うと、やっぱり純粋にカッコいいなあ、と。裏BOXがスポ根ドラマの色合いが濃い分、表BOXは前記の映画と似たような「荒れた雰囲気」が面白い。唯一、平川雄一朗が撮っている回と、それ以外の演出家の回で、出来に差があったのが気になった。やはり本編を撮っている平川監督は魅せる。TBSの石丸プロデューサーは「セカチューTV版」はじめ綾瀬はるかとの仕事が多く、今回も第一話で顔を見せるほか、佐藤隆太とは舞台で先輩後輩関係にある森山未來も少しだけ出演して華を添えている。特典映像も豪華で、イベント映像も盛りだくさん。これは「のだめ」DVDにも見習ってほしい(笑)。面白いよ! (2009-05-03)
[1点] 面白くないです。
演出も役者の演技も最低レベル。 最後まで観るに堪えなかった。 なにより市原隼人の、喉に何か詰まった様なしゃべりは何とかして欲しい。 村川絵梨が唯一の救い。 (2009-03-29)
[1点] 安仁屋が…
背が低すぎる……
原作の安仁屋のイメージと違いすぎる……。
あと、詰め込みすぎで、原作の大事なシーンやセリフがカットになってるのが絶望的。
視聴率をとるためだけの話題先行のありきたりなイケメンドラマ。
原作が名作だけに残念。 (2008-12-15)
[5点] 早く続きが見たい!
アニヤにハマりました!!!
市原くんの硬派っぷりにはまいりましたー
でも、彼だけじゃなくてニコガクメンバーみんなバランスとれてていいなぁーって思いました。
桐谷健太くんもかなりイイ味だしてましたねー☆
スペシャル&映画早くみたいです! (2008-09-26)
【関連商品も見たい!】
 ・ ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
 ・ ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~ 完全版 [DVD]
 ・ ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK
 ・ ドキュメント of ROOKIES -卒業- [DVD]
 ・ +act. mini Vol.1(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 109)

スポンサーサイト

Tag : 佐藤隆太 市原隼人 小出恵介 城田優 中尾明慶

