スポンサーサイト


イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 9件
[5点] 繰り返し見るたびに深みを増す名作
レンタルで12話まで見たところで、購入を決意しました。BOXのお値段は私のような庶民にとっては購入を躊躇してしまうものですが、この作品のスタッフと俳優の方々に敬意を表して購入することにしたのです。他の方のレビューにもあるように、物語性の高さとキャラクター設定・俳優の名演もさることながら、場面の構成、カメラワークなど、まさに現場の渾身の努力なしでは作れなかっただろうと感じられます。また、CGや場面展開の速さに新しさを感じさせつつ、「すれ違い」などの古典的な手法も織り交ぜられているところも心憎い!人物の心象も繰り返し見るたびに「ああ、そうだったのか」と深まっていく。「ドラマは一度楽しんで、次へ」という概念を覆してくれた作品です。 (2009-06-17)
[5点] 皆に勧めたい!
犬とオオカミも復讐劇でしたが、これもまた復讐劇です、私が思っていた時代劇とは随分違い、涙してしまうシーンが結構多いですが、心優しい養父セドル役のムンシクさんが笑わせてくれます、また異母兄弟で義禁府のシフ役のパク・シフさんが衣装も凄く似合ってて素敵です、ウンチェのお父さんのピョン・シク悪役ですが少し間抜けで憎めない、とにかく二つの顔をもつヨン、素晴らしいアクションを演じるジュンギ君必見です。 (2009-05-05)
[5点] 切なく美しいドラマです。
久しぶりにはまってしまいました。
イ・ジュンギ扮するやんちゃな青年ヨンが悲惨な過去を思い出し、親の敵を探す為、夜な夜な官吏の蔵を荒らす義賊イルジメとなる…。
最初はこそ泥レベルだったイルジメも必要性から武術を学び、努力をして回を追う毎にアクションも華麗で鮮やかに…しかも彼の持つのは無刀剣(刃のない剣)それを使うのは身を守る時のみ。だから、たびたび瀕死の怪我をして…。
切なく悲しく美しい恋と相手を守り抜こうとする愛。素敵なラブシーンも必見です。
あ〜一話からもう一度いえ何度でも見たいドラマです。
イ・ジュンギ マッチャグラ〜♪
(2009-04-20)
[4点] 涙なくしては観られない、愛憎渦巻く哀しい復讐劇
イ・ジュンギ主演の時代劇というので、アクション満載のクールなドラマを想像していたのですが意外でした。 これは、主人公を中心とした様々な人物の運命が複雑に絡み合い、後々まで遺恨を引きずりながら展開していく濃厚な人間ドラマです。 
中でも愛する人を次々に失ってしまうイルジメの背負った運命はもっとも過酷で切な過ぎます。 そんな悲劇的な出来事とは全く対照的にに飛び出すおどけたシーンが時々暴走気味ではありますが、このリメイク版のいいアクセントになっているようです。 
イ・ジュンギ君はもちろん、他の俳優達の演技も素晴らしく、魅力的。 特に1・2話の子役の迫真の演技と、セドルの”愛しのタン”に捧げる純愛&息子への無償の愛に泣かされました。  (2009-03-20)
[5点] 進化するイ・ジュンギ!!
イ・ジュンギの作品はTVドラマから映画まで見てきましたが、見るたびにたくましくなり、だれもを惹きつける演技に磨きがかかっています。「マイ・ガール」で見せた軽さの中の純情な男の子と「犬とオオカミの時間」で見せた信念を貫く強い男の二つが重なったような「イルジメ」のヨンイでした。韓国の男優さんは力みすぎる人もいますが、彼の場合役を「自分」に同化してしまう感じ!「フライ・ダデイ」で共演したイ・ムンシクさんとは今度は親子でしたがこのお父さんが良い人!歯まで抜いての演技には脱帽です。泣いて、笑えて、スカッとして最高のドラマでした。20話で終わってしまったのが残念・・24話の予定だったとか・でもとにかく見た後人に勧めたくなるドラマです。 (2009-03-04)
【関連商品も見たい!】
 ・ イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]
 ・ 「イルジメ 一枝梅」公式ガイドブック
 ・ 一枝梅~イルジメ オリジナル・サウンドトラック
 ・ イ・ジュンギの秘密―進化するアジアの美男子
 ・ イ・ジュンギ J-Style

スポンサーサイト

Tag : イ・ジュンギ パク・シフ ハン・ヒョジュ イ・ヨンア

