

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 30件
[4点] 本作に見出す世界の歪みと希望
本作では実に様々な人間模様が描かれていると思う。
(この場合は間にサイボーグが関わっているが。)
それぞれの立場からの対立や腹の探り合い、機械も人間も一皮剥けば中はどうなっているのか判らない。私達が日々暮らしている世界も、劇中とは違えど、首の皮一枚の信頼関係や言い様のないストレスに肌を晒している所は共通している様に思う。人気のあるドラマはいつも現実の世相と共通しているものだ。そういう意味でも、本作もまた今の不安定な世の中へのメッセージとなっている。いつも世界とは自分の目に映すものであり、それを切り開くのもまた自分自身なのだと。・・・キャメロンが可愛いです。サラも美人だし、ジョンもナイスガイで、配役もいいのでスムーズに観れます。 (2009-06-25)
[5点] TSCC、バンザイ! その 2
“T.3”の歴史を“否定してくれた”だけで OKです。 (2009-06-22)
[5点] 期待以上に面白かった
私はこのドラマ版を見るまでは、「ターミネータをドラマにしても駄作なのでは?」と思いながら、見始めましたが、話数が進むうちに段々と面白くなっていきシーズン1を見終わる頃にはシーズン2が早く見たいと思うほどでした。

内容的には、映画版のような緊迫感を求めた作品ではなく、ドラマ性を大事に描いている作品であり、映画のような刺激を求める方にはおすすめできないかもしれないです。
ドラマとして見ると面白いと思いますので皆さんもドラマと割り切って、ぜひ見てください! (2009-06-07)
[5点] セカンド・シーズンとあわせて1セット。
ターミネーターの新作がTVドラマで登場し、映画でも「4」が製作され、ターミネーター・ワールドが俄かに活気付いていますが、このファースト・シーズンだけでは、TVヴァージョンは完結していません。こちらを先に見てから映画を、とお考えの方には、セカンド・シーズンとあわせて1セットになっています。
シュワルツェネッガーのターミネーターの迫力が残っていますので、やや大人しめの印象は受けますが、TVドラマの特長を生かすといいますか、木目の細かい作りになっています。このシリーズは何といっても、美少女アンドロイドのキャメロンの存在が印象的です。アニメ作品などでロボットに親しんできている日本人には受け入れやすいキャラクターだと思います。 (2009-06-07)
[4点] なるほどなるほど
ターミネーターを若い女性という設定にした発想が非常に面白い。ファーストシーズンが中途半端で途切れてしまっているので、早くセカンドシーズンの販売をしてほしい。 (2009-03-14)
【関連商品も見たい!】
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
 ・ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
 ・ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
 ・ イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]


Tag : トーマス・デッカー サマー・グロー レナ・ヘディ リチャード・T・ジョーンズ ブライアン・オースティン・グリーン

