

NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX


【評価】 平均評価: 3.5/ 総数: 4件
[2点] 傑物の人生をなぞっただけのドラマ。
白洲次郎に初めて接するという人には入門編として最適でしょう。ただ、本などを通じて少しでも彼の生き方に触れたことがある人には物足りません。

戦中戦後の日本の激動期にあれだけ波乱万丈の人生を送った人ですから、それなりの見世物になるのは分かりきったこと。今ドラマ化するのなら、本人がどのようにして自身のプリンシプルを築きあげ、なぜいかなるときもそれを貫くことができたのか、そこまで突っ込んで描かないとメッセージは乏しいのでは? (2009-10-06)
[4点] 確かにTVで描ききれる人物ではない
 最近NHKは番宣がうまくて、9月の最終話の放映が待ち遠しかった。
 第1話の、特異な家庭に生まれた若かりし次郎の成長する姿は、漱石の「坊ちゃん」のように清々しく颯爽としている。
 第2話では戦中の鬱々とした日々の中で自分の居場所探し、役割を見つけるまでの過程が描かれ共感できる。
 次郎を演じた主演の伊勢谷友介が正に迫真の演技。自分の考える次郎そのものになりきって,正に日本人離れと評するにふさわしい。
 音楽も映像も時代性を感じさせ、さらに日本のドラマには珍しいほどスタイリッシュ。
 ただ、いかんせん第3話は時間が短すぎた。
 白州次郎が良くも悪くも世の中で最も評価された戦後の人生が物足りない。特に多少現代史に通じた人にはなおのこと、憲法草案を含めたGHQとの対決や、通産省立ち上げ、サンフランシスコ講和条約等、確かに1時間半ではとても足りない。DVDを観る時は、ドラマは彼の一面に過ぎないことをよっぽど自覚した方がよい。
 正子だって世間に認められるようになったのは晩年である。その全てを描こうというのは、野心的であり冒険でもあったというべきかも知れない。
  (2009-09-26)
[3点] こんなもんですかね。
放送を見ましたが、期待したほど良くは無いような気がします。大体、白洲さんの半生を4時間半のドラマにまとめるってぇのは、チョッと無理がありませんかねぇ〜。通産省を立ち上げた経緯や、晩年の軽井沢ゴルフ倶楽部の理事長の頃のエピソードなど結構持ってる人なんで、そこの辺りをドラマ化して欲しかった。確かにHPによれば普通のホームドラマにしてはいけない事になっておりますが、いかんせん3話で終わるというのがねぇ〜 (2009-09-26)
[5点] 待ち遠しいです。
放送時に見ましたが、その映像の美しさにびっくりしました!
dvdが出たらすぐに欲しいなと思いました。

特典映像も満載で、とても楽しみです。
岸部さんの近衛文麿。。。最高です。

dvdはNHKの放送よりも映像が落ちるので、残念です。ブルーレイの値段のがもう少し安ければ。。。
と切に思います。 (2009-09-21)
【関連商品も見たい!】
 ・ 官僚たちの夏 [DVD]
 ・ 映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
 ・ NHKドラマスペシャル白洲次郎UNKNOWN YEARS
 ・ NHKドラマスペシャル「白洲次郎」オリジナル・サウンドトラック
 ・ 次郎と正子―娘が語る素顔の白洲家

Tag : 伊勢谷友介 中谷美紀 奥田瑛二 岸部一徳 原田芳雄

フジテレビ開局50周年記念 『君の瞳に恋してる!』DVD-BOX


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 6件
[5点] やっと…
DVD発売!! すごく嬉しいです。ミポリンのドラマの中で1番好きなドラマなので嬉しい。あと、ドラマのタイトル忘れてしまったんですが…ミポリンが男の子のママ役で高橋克典?さんと共演したドラマも発売してくれると嬉しいです。 (2009-09-29)
[5点] ちょっとの違和感と楽しげな生活
中山美穂・菊池桃子・藤田朋子の同級生3人の生活が、ちょっとの違和感と楽しげな感じを受け、ドラマとわかりつつ毎回楽しみでした。
個人的には、おしゃれな役しかやらない中山美穂より、本人から受ける感じと全く異なる役をやっている菊池桃子がツボでした。とんでもない人物を、菊池桃子が持っている個性がうまく中和させたような感じで、ギリギリのラインでかわいさを保てていた役でかなり良かったと思います。
ミングルって、ドラマやってたときはこれからくるみたいに紹介されていたけど、実際に広まったのでしょうか?
フリーターでDJはまだいいとして、その友人というだけで大学生なのにDJの代役をやったりあっちこちからモテたり、時代だからなのかドラマだからなのかわかりませんが、いま大学生活を過ごしている人にしたら設定はうらやましすぎるでしょう。
とにかく、同級生との生活は、学生生活の延長上のようで、楽しげで良かったです。 (2009-09-27)
[5点] ずっと待ってました!
美穂さんのドラマは粗ビデオに録画してありますが、一番多く繰り返し見たドラマはこれです!
VHSテープなのですっかり画像も悪くなり、DVD化をずっーと待ち望んでいました
皆さんのおっしゃる通り「なまいき盛り」は是非発売してほしいです!!
他には「卒業」、「おヒマなら来てよね」も大好きです
出来れば、単発ドラマも含め、美穂さんが出演されたドラマ全てが発売される事を期待してます!
(2009-09-23)
[5点] 驚き&嬉しい!!
CSでの再放送すらなく綺麗な映像で見れることはもうないだろうと諦めていた矢先にソフト化の情報が(×o×)
ミポリンのドラマの中でも好きな作品だったので嬉しすぎます\(o^▽^o)/
今回スペシャル版も入るとのことで永久保存版ですね♪
この頃のミポリンも可愛くてたくさんの方に見ていただきたいです(*^ω^*) (2009-09-05)
[5点] 君の瞳に恋してる!!!
この頃が一番夢ある時代だったような気がします。

憧れたなぁ…

「なまいき盛り」のDVD化、私も切望しています。 (2009-09-05)
【関連商品も見たい!】
 ・ フジテレビ開局50周年記念 『すてきな片想い』DVD-BOX
 ・ フジテレビ開局50周年記念 「逢いたい時にあなたはいない・・・」DVD-BOX
 ・ フジテレビ開局50周年記念 「誰かが彼女を愛してる」DVD-BOX
 ・ フジテレビ開局50周年記念DVD 愛しあってるかい! DVD-BOX
 ・ フジテレビ開局50周年記念DVD 君の瞳をタイホする! DVD-BOX

Tag : 中山美穂 前田耕陽 菊池桃子 藤田朋子

ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 3件
[5点] Gossip Girl 久々のHITです♪
CSでシーズン1の放送が終わってしまい、今はシーズン2が待ち遠しいです。
続きが早く観たい!と毎回、回数を重ねる毎にハマっていきました。
ストーリーももちろん、ファッションも、撮影されているN.Y.の風景や建物もとっても素敵です。
私は特にブレアが大好きです。あの小悪魔的なところがかわいいです。
ネイト役のチェイスも最近人気急上昇ですね。
主人公のセリーナのママと、ダンのパパの恋物語も切なくなります。このセリーナのママとダンのパパの若かりし頃のストーリーがスピンオフ番組として作成が決まったそうで、これもぜひ見てみたいところ。。。
とにかく『Gossip Girl』は色んな楽しみ方があるドラマです。
脚本家が『OC』と同じ方らしいのですが、私は『OC』よりずっと『Gossip Girl』のが好きだなー。
『OC』よりキャストが華やかだし、確かにストーリー展開は若干似てますがでも断然『Gossip Girl』のが面白いです!
(2009-08-20)
[5点] 販売方法
このゴシップガールは内容が面白そうなので買いですね!と言いたい所ですが僕はまだ見た事ありません。でも先行発売の1巻を見て面白かったらボックスを買います!この販売方法は本当に素晴らしい!見た事ない作品でも面白いか分からないのでお試しとして別売り1巻を見れる、面白かったらボックスを買えばいいし!一石二鳥です!別売りにしてるのも他の人が面白いかどうか分からなくてボックスに手が出しにくいと言う事でお試しとして別売り、面白かったらボックスを見て頂くという事で販売してるんですね!ゴシップガールの期待度と客をよく考えている販売方法に星5つです! (2009-08-02)
[5点] なんとかならないの
作品に対して文句を言うつもりは無いが日本のこの販売方法は何とかならないものか?一枚だけ先行して販売しシーズンを二つに分けて売る。後で売れ残りを廉価盤として販売。かさばるは高いは、いいことなど一つもない。分けないと単価が高くて買ってもらえない。自ら割高なのを認めてるのに。馬鹿にした話だ。 (2009-07-27)
【関連商品も見たい!】
 ・ ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
 ・ ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
 ・ ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
 ・ The OC 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(8枚組) [DVD]
 ・ ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]

Tag : ブレイク・ライブリー レイトン・ミースター ペン・バッジリー チェイス・クロフォード テイラー・モムセン

大草原の小さな家 旅立ち [DVD]


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 1件
[5点] 待ってました!スペシャル版1話目
DVDBOXが出た時、このスペシャル版の1話目も入っているとばかり思っていたのに、入っていなかった事に呆然としました。DVDBOXが次々と発売される中、きっと、もうこのスペシャル版の発売はないのだろうと思っていましたが・・・感激です!クリスマスの夜、雪だらけになって現れたエドワーズおじさんに早く会いたいです。 (2009-09-19)
【関連商品も見たい!】
 ・ 新・大草原の小さな家 コンプリートDVD-BOX (8巻組)
 ・ 大草原の小さな家シーズン 6 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】
 ・ 大草原の小さな家シーズン 5 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】
 ・ 大草原の小さな家シーズン 4 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】
 ・ 大草原の小さな家シーズン 3 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】

Tag : マイケル・ランドン カレン・グラッスル メリッサ・ギルバート メリッサ・スー・アンダーソン リンゼイ& シドニー・グリーンブッシュ

日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2009 「にぃにのことを忘れないで」 [DVD]


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 10件
[5点] 凄い☆
主演の錦戸くん、母親役の黒木さんの演技は素晴らしいという一言に尽きると思います。
2人共乗り移ってるかのような演技。
錦戸くんの切ない表情はどの作品を見ても心奪われますね。
個人的には主人公とおばあちゃんのやりとりが可愛らしくて好きです。
何度も見ていろんな事を感じ取りたいと思う作品です。 (2009-10-16)
[5点] 主演男優賞クラスです。
『母さん…僕は何のために産まれてきたの?…』
その問いに貴方ならどう答えますか…
錦戸くんの凄まじい名演技に、私の心は鷲掴みにされ涙が止まりませんでした。
途中のCM抜きのノンストップで、あの感動をまた味わいたい…絶対買いの逸品だと思います。
(2009-10-14)
[5点] 主演の演技に圧巻です!
とにかく主演の錦戸君の演技に圧巻されました。表情、しぐさ、台詞の発し方、声すべてが繊細でいて迫力もあり引き込まれました。彼はとても魅力のある役者さんだと思いました。また子供を持つ親として、陣内さん黒木さんの演技にも涙が止まりませんでした。素晴らしい作品に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 (2009-09-15)
[5点] 黒木瞳の視点で見て下さい
「大切な人が重い病に罹ったとき、自分はどうするか?」ということを考えさせられるドラマ。
主役は息子ではなく母親です。
病気のせいで人が変わってしまった彼にどう接するのか?「押し付けがましい」と言われても、治療を諦めるなと言えるのか?そして「僕はなんのために生まれてきたの?」と涙を浮かべながら問う彼に、なんと答えるのか?
黒木演じる母親の言動が正解だとは言いませんが、それらを考えさせるには十分です。

このドラマは病気を美化せず、残酷で容赦ないものとして扱っているので、錦戸演じる息子の荒れる様子はリアルで、見ていて心に突き刺さりました。

ジャニーズが主人公だからと言って見なかった人もいるかと思いますが、できるだけ多くの方に見ていただいて、自分が彼らの立場ならどうするかと、一度考えてみてほしいです。 (2009-09-07)
[5点] 涙、涙、涙…
涙が止まりませんでした。錦戸亮さんの迫真の演技、本当に素晴らしかったです。黒木瞳さんの母親の演技にも心打たれました。このドラマを見て、自分自身の今の生き方を考えさせられるとともに、同じように病気に苦しんで、それでも負けずに戦っている人達に恥じないように、私自身もっと頑張らなければと思いました。 (2009-09-06)
【関連商品も見たい!】
 ・ オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)
 ・ TBS金曜ドラマ オルトロスの犬 公式フォトブック (TOKYO NEWS MOOK 161号)
 ・ Hey!Say!JUMP 写真集 (仮)
 ・ 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞showドキュメント盤 [DVD]
 ・ 急☆上☆Show!!(初回限定盤A)(DVD付)

Tag : 錦戸亮 田中麗奈 山田涼介 白川由美 陣内孝則

ザ・ホワイトハウス 〈フィフス〉セット2 [DVD]

Tag : マーティン・シーン

バンド・オブ・ブラザース BD-BOX [Blu-ray]


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 5件
[5点] BDで見られることの幸せ
DVDボックスセットも持っているが、それに比べると画像は驚異的に鮮明である。軍装、特に皮の部分の質感がリアルですごい!!戦闘シーンは、さすがに粗い粒子とぶれるカメラ、レンズに飛び散る血しぶき・・・しかし、それが逆に臨場感を与えているのだ。ものすごい迫力である。
ドラマ的には、アメリカ空軍第1空挺師団E中隊(イージーカンパニー)の初任兵が、ヴァージニアでの訓練キャンプから、Dーデイでの決死の降下、ドイツ戦線での死闘と混乱のなかで、テレビシリーズならではの一人一人のエピソードを織り交ぜながら一人前の軍人として、成長していく様がリアルに描かれている傑作である。テレビシリーズで、こんなにも時間とお金をかけた番組ができるアメリカもすごいと思う。スピルバーグやトム・ハンクスに感謝!である。
ボーナストラックも充実しており、第2次世界大戦におけるヨーロッパ戦線の様子がよく理解できる。
ただ、あまりに鮮明画像なので、戦闘での負傷者の血まみれの描写は目を背けたくなるほどである。

(2009-10-14)
[5点] 興奮と感動!!そして悲しみも、虚しさも……
何を観ようか迷った時、取り敢えず観るのがこの作品。第1話「翼のために」から見始めて、そして気付けば最終話「戦いの後で」まで、翌日の仕事も忘れ、もう、何度観た事か……

大好きなガルニア、コンプトン、マラーキー、ペルコンテ、ランドルマン、リプトンやアル中のニクソン(ヤマちゃん最高!!)。
登場人物がこれほどまでにリアリティを持って描かれているのも、真実の重みか……
『プライベートライアン』にも勝る,素晴らしき映像と音楽。更には大迫力の音響効果!!
名場面は枚挙にいとまがなく、クリーニングを取りに行くシーンでは涙が止まらず、スピアーズの敵中横断には拍手喝采!!
但し、これは戦争映画。ソベルのバカバカしさ、ナチスの惨たらしさ。それは、ガルニア達も同じ事……

何の為に戦うのか……

兵士達は皆、自問自答を繰り返し、答えの見付からぬまま、次の作戦、次の戦場。怪我して、死んで、勲章をもらえと言わんばかりに………
正義、愛情、欺瞞、そして狂気!人間の抱える全ての感情を曝け出しつつ物語は終戦します。素晴らしき感動とその後の空虚感。その落差にアクション映画ではなく、「戦争映画」を思い知らされます。

Blu-rayになる。又、遅刻だぁ…… (2009-09-25)
[5点] この作品をブルーレィで
この作品は、自分にとって忘れらんない作品です。 まだBOXセットなど無く一枚、一枚買い揃えた思いがあります。 作品の中身は、第二次世界大戦中の米国の空挺部隊の話で、戦争とゆう非日常的の中、男同志の友情と信頼関係を築いていく物語です。 本編に入る前に元空挺部隊員の話も有り作品に、感情移入しやすいと思います。制作には、トムハンクスも関わっています。 まだ、バンブラを見てない人には、このBOXセットは、とてもお買い得だと思います。
(2009-09-09)
[5点] 遂に出た完全永久保存版!
この作品を遂にフルHD画質で見ることができるとは!

大画面テレビ&サラウンド環境で是非ご覧下さい。
Blu-rayはこの作品のためにあるといっても過言ではありません。

作品自体の評価は、最高の戦争映画であり、ヒューマンドラマとしても素晴しい物です。
実話をベースに作られており、『プライベート・ライアン』以上にメッセージ性があります。

もちろん『プライベート・ライアン』譲りの迫力のある戦闘映像、
さらなる細やかな作り込みから、役者の演技やラストにグッと来るシナリオまで
未だにこれを超える戦争映画は無いでしょう。

そして、色々な立場の人間、色々な性格の人間が織り成すドラマは、
現代社会で生活する私たちにも重ねてみることができるはずです。

また、全編流れる美しいサウンドトラックも忘れてはいけません。
日本語吹き替えもとても良いので、字幕とどちらで見ても楽しめます。

既にDVD BOXを持っていますが、これは、是非、手元に置いておきたいと思える作品です。




(2009-09-04)
[5点] 数少ない最高品位の作品!
伝説的戦争映画「プライベート・ライアン」をも凌ぐ最高品位の戦争映画がようやく国内版ブルーレイとして発売だ!テレビドラマとは思えないスケール感と奥深い人間ドラマの両方を堪能出来る。ノルマンディー上陸からドイツ本土侵攻までの1年間の第101空挺師団の1中隊の軌跡を丹念に描いている。全10話の毎回ごと、群像の一部にスポットをあててストーリーは進む。重厚なドラマに涙するがそれだけではない。米独両軍の軍装や車輌の再現は映画としては、ほぼ完璧。ノルマンディー降下時のCG炸裂の空挺場面や飛び交う弾丸の効果音には戦慄すら覚える。お決まりのティーガー戦車だけでなく、突撃砲や駆逐戦車まで「らしく」再現して登場させた、これもまた涙ものの作品である。100点満点を与える事の出来る数少ないソフトとして絶対おすすめ! (2009-09-03)
【関連商品も見たい!】
 ・ グラディエーター ≪初Blu-ray化!!≫
 ・ ブレイブハート(2枚組) [Blu-ray]
 ・ トラ・トラ・トラ!(製作40周年記念完全版) [Blu-ray]
 ・ ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]
 ・ Blu-ray 戦場のピアニスト [Blu-ray]

Tag : ダミアン・ルイス デヴィッド・シュワイマー ロン・リヴィングストン ドニー・ウォールバーグ

新・大草原の小さな家 コンプリートDVD-BOX (8巻組)


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 1件
[5点] 待っています
待ちに待った新が出ます。米国版が出てないので日本のみの発売なのかな?廉価版とあわせてジェネオンさんからの販売。売れるのでしょうか?どちらにしてもシャナンの子役時代が見られるのは嬉しい限り。ありがとうございます。 (2009-10-12)
【関連商品も見たい!】
 ・ 大草原の小さな家 旅立ち [DVD]
 ・ 大草原の小さな家 シーズン8 コンプリートDVD-BOX
 ・ 大草原の小さな家 シーズン7 【初回生産限定】 [DVD]
 ・ 大草原の小さな家 シーズン6 [DVD]
 ・ ドクター・クイン/大西部の女医物語 シーズン3 DVD-BOX 前編

Tag : リンゼイ& シドニー・グリーンブッシュ メリッサ・ギルバート メリッサ・スー・アンダーソン マイケル・ランドン カレン・グラッスル

日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2006 「ユウキ」 [DVD]


【評価】 平均評価: 4.5/ 総数: 6件
[5点] 最高!
かめの演技も内容もすごくよかったです
早く届いてもう一度みたいです! (2009-09-21)
[5点] やっと
待ちに待った、ユウキが、DVD化ですね!
当時は、我が子を想像して見てしまい、涙が止まらなかった。
前向きに、明るく、周りのみんなにも、気を遣いけなげでした。
何が起こっても強く生きていきましょう!
悩みのある方々、まず見て下さい。 (2009-09-03)
[5点] あの夏がひまわりとともに
よみがえります
私がこの作品を愛して止まないのは悲壮感がない事。
必ずこういった作品物には周りに当たり散らしたり泣き叫ぶシーンがあったりします。
原作を読まれると分かるのですが、ユウキさんは笑顔で周りを元気付けます。
闘病中苦しい顔を決して見せなかったユウキさん、 激しい感情を表したのは、演出上唯一食器をなぎ払ったシーンだけ。
ユウキを演じる亀梨さんは無垢な笑顔を何度も見せてくれました
ユウキさんのその強い生き様を、曇りのない、ユウキさんの愛したひまわりのような笑顔で表現してくれたのです。

骨が溶け、最後には顔面が変形してしまったユウキさんはもう泣く事が出来ません。

「でもユウキさんは泣きたかった筈です」

と、亀梨さんは演出家さんに申し出たそうです。
最後に友人全員が病室に集まるシーン、悲しみではなく感謝を、とても温かいシーンになっていると思います
是非ご覧になって下さい

蛇足ではありますが、作中小栗さんが演じた浜ちゃんはその後夢を叶えカメラマンになりました。
そして一昨年小栗さん表紙の本を撮影されています。
お二人は「ユウキ」のお話しをされたそうです。

その素敵な遭遇はきっと、ユウキさんが起こした奇跡に違いないと私は信じています。 (2009-09-01)
[1点] ちょっと…

俳優の小栗旬さんがご出演、ということで当時放送をリアルタイムで観ておりましたが。

率直にいうと、死ぬ場面。主役の方がアイドルだから、なのかもしれませんが綺麗な死に顔といいますか。

実際ああいった病でなくなられている方はあんなに綺麗にはいられないかなと。
特殊メイクもあるのですから、主役の方にはもう少し体を張っていただきたかったですね。 (2009-09-01)
[5点] 生きる勇気をもらえます
難病と闘いながらも自分を支えてくれた人々へ生きた証を残して逝ったユウキさんの物語は
前向きに若者らしく明るく仕上がっていて良かったです
どんな困難な時にも人は支えてもらうだけではなく、支えることができるのだと教えられました。 (2009-09-01)
【関連商品も見たい!】
 ・ saita (サイタ) 2009年 10月号 [雑誌]
 ・ 日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2009 「にぃにのことを忘れないで」 [DVD]
 ・ ごくせん THE MOVIE オフィシャル PHOTO BOOK
 ・ 日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2007 「君がくれた夏」 [DVD]
 ・ ViVi (ヴィヴィ) 2009年 11月号 [雑誌]

Tag : 亀梨和也 優香 小栗旬 吹石一恵 市毛良枝

